2016年2月28日日曜日

3月のスケジュール公開中です

教室の3月分の開講可能スケジュールを公開しています。
ご連絡をおとりになる際のご参考にどうぞ。
また、無料相談のスケジュールも併せて表記しております。
詳細はホームページにて御確認下さい。

2月は色々と教室としては賑やかになった月でした。
短期集中でホームページとネットショップをレクチャーしたり、画像制作をしたり。
いろいろな相談に来られる方、マシンメンテナンスなどなど、結構教室に詰めていたように思います。

長期に渡ってネットショップ開設のサポートをさせて頂いている方は、2店舗目に挑戦されるようですし、本当に色々な事が集中していたように思います。

来月は4月からの講師業のスタートになり、3月はその準備に費やす事になるかと思います。
なので、平日もレッスン・ご相談に割り当てる時間の余裕はありますので、お気軽にご連絡下さい。


教室の裏山に今年も椿が咲いています。
山茶花っぽい色なのですが、花がボトリと落ちますのでおそらく椿でしょう。
(山茶花は花びらが一枚ずつ落ちます)

2016年2月10日水曜日

今週の無料相談会

毎週金曜と隔週日曜に行っている無料相談会ですが、今週は金曜日のみの開催になります。
で、更に午後より出張レッスンが入っていまして、1時から3時半頃は教室に居りません。
その点御了承下さい。

学校の方へ出講するのは4月からですので、現在は比較的時間に余裕があります。
無料相談日以外でも、有料になりますがご相談をお伺いできますので、お気軽にご連絡下さい。

今週は月と木以外は教室のレッスンが入っていて、久しぶりに賑やかになっております。

先日、何度かWebに関するご相談をされていた「トゥールブランシュ」さんがお店のパンをまたもや沢山持って来てくれました。
(実際にはアシの早い惣菜パンを教室のある実家で食べてもらったのでもうチョット多かったようです)

その時に教室に居りませんでしたのでお礼を言いそびれました。
いつもありがとうございます。

奥にあるメープルラウンドという円筒形のパンが人気で、梅田の伊勢丹でも販売されているそうです。
美味しいですよ。

しかし、お野菜を頂いたり、コピ・ルアクを頂いたり、パンを頂いたりとすっかり贈与経済の方が授業料よりスムーズに動いているんじゃないかと思っていたりします。

あ、余程の事がない限り頂けるものは頂く方針ですので、安心してお持ち下さい。
ただ、私が返せるものはノウハウや知識だけですが...。(苦笑)

2016年2月1日月曜日

2月・3月分スケジュールを更新しました

前回が年始の挨拶でしたので一ヶ月程ブログ放置してました。
すいません。

今週の無料相談会は金曜と日曜日になります。
お問い合わせも幾つか受けております。
両日とも10:30~17:00まで教室にはおりますので、お気軽にお越しください。

また、無料相談の予定も含めた2月と3月分のスケジュールも公開しました。
ご参考下さい。(ホームページへ移動

2月・3月は急な予定変更もありますので、併せてTwitterの方も御確認下さい。

さて、最近は空の写真ばかり撮っております。
冬の空気感は良いですよね。