2013年4月22日月曜日

相談会終わりました(一週間前に)

4月の相談会を終了して一週間経ちました。(汗
ドタバタと言うか何というかでスグにブログ更新出来ていませんでした。(大汗

当日は年度初めなのか、行楽日和という事なのか、あまりホール自体に人気が無く、閑散とした状態でしたが、同時開催しました「豆本講座」の方にお客さんが来て頂けまして、それはそれで良かったです。ありがとうございます。

ちなみに次回は5/22(水)を予定しております。
ホームページをご確認頂ければと思います。

今、6月の予約を取ろうと準備している所で、たけまるホールが7月末で一時閉鎖し再開が来年1月以降になるとの事なので色々検討しております。
おそらくは7月まではたけまるホールで、その後は南コミュニティセンターに移ろうかと。
それ以外にも何か案が出れば随時ご報告いたします。

実は先週(になるのか)は教室以外の業務で大学での「CG-ARTS検定」の対策授業のエクステンション講座のガイダンスに行っておりました。
年2回行われる老舗の検定試験で、CG・Web・IT/マルチメディア関連の知識・リテラシーを確認する試験です。
現在、主催であるCG−ARTS協会の協会委員をしてる事もあり、このような事もやっております。

CG・Web関連の仕事に将来就きたいと考えている学生さんや中学・高校の情報の授業の学習成果の向上にかなり役に立つ試験です。
もしご興味あれば講義いたしますので、ご相談頂ければと思います。

では、また。

2013年4月13日土曜日

明日は相談会

今朝、物凄い地震がありまして、緊急通知のサイレン音に起こされました。
生駒でも生駒山に住む私のところはかなり強く揺れたようですね。
教室のある平地は特に強くは感じなかったという話ですが...。

ともあれ、明日は4月の「パソコンいろいろ相談」です。
いつものように、たけまるホールの和室Aにてお待ちしております。

今回も前回午前中のみ行った「豆本の展示・制作体験」を同時に開催します。

4時間程の短い間ですが、是非お越しください。

ところで、先週は大嵐で開講予定を全てキャンセルし、今週から新年度が始まり、今までの受講生の方も新しいスケジュールになったため、土曜に3コマという状態になりました。

基本的な内容もほぼ終了しており、今は実務上で発生した疑問・質問に答えるような形になっております。
こういうのも小さな個別指導私塾の強みかも知れませんね。

また、本日で当教室の最初の受講生が業務の多忙の為にレギュラーでの受講を終了する事になりました。
今後は不定期にサポートをする形になりそうですが、今まで継続して頂いた事に心より感謝します。

今後ともデジタルライフを楽しんでいただきたいと切に願います。

2013年4月7日日曜日

4月&5月の相談会

4月になって当教室もプレオープンから1年が経過しました。
だからと言って何かあるという訳ではありませんが、なんとか続いたなと。
また来年の4月に向けて一年、そしてまた一年と少しでも続けて行けるように頑張りたいと思います。

年度初めで忙しい時期かも知れませんが、年度初めだからこそ色々スタートしてみたい、という皆様のご相談を承らせて頂ければと思います。
宜しくお願いしたします。

「なのはなパソコン教室 パソコンいろいろ相談」
日時 2013年 4月14日 日曜日・5月22日 水曜日 午後12時半から午後4時半まで
場所 たけまるホール(元・生駒市中央公民館) 研修室 和室A
定員 特になし(参加者多数の場合はお待ちいただくかも知れません)
代金 無料

5月の相談会は平日の午後となっております。お買い物帰りにちょっと質問して...というのはいかがでしょうか?

今、これを書いている4/7は春の嵐の真っ最中で、折角の桜もだいぶ散ってしまっているようですが、その一週間前は教室近くの竜田川も奈良の佐保川も桜が満開でした。
こちらは竜田川。
こちらは佐保川。

菜畑駅から中菜畑への竜田川の川岸に菜の花があるのですが、この大雨で薙ぎ倒されていないか心配です。
満開ではない竜田川の菜の花。