2013年1月27日日曜日

次回相談会の日程

次回の「パソコンいろいろ相談」の日程が決まりましたので告知します。

「なのはなパソコン教室 パソコンいろいろ相談」
日時 2013年 3月17日 日曜日 午後12時半から午後4時半まで
場所 たけまるホール(元・生駒市中央公民館) 研修室 和室A
定員 特になし(参加者多数の場合はお待ちいただくかも知れません)
代金 無料

毎度のことながら、
・パソコンってどんな事が出来るの?
・FaceBookやTwitterに興味あるけれど何をすればいい?
・デジカメの写真ってどう使うの?
・Eメール使ってみたいけれど、どうすればいい?
・表計算って何?ワープロって?
・タブレットPCってどんな事ができるの?
・「なのはなパソコン教室」ってどんな教室?どんな事を教えてるの?
...などなど、色々な疑問・相談などに対応したいと思います。
開催時間内にお越しいただければ、入退場自由、そして無料でご相談受け付けます。

普段、パソコンやタブレット、スマートフォンなどを使っていて、ちょっと人に聞きたいけれど、身近に聞ける人がいない、と分からないままで諦めてらした方は是非お越しください。
出来る限りのご相談を承ります。

今回は2月に時間と場所がなかなか確保出来ない状況で、3月にさせていただく事になりました。申し訳ありません。
個別のご相談であれば、無料...とは行きませんが、教室または出張で対応させていただけますので、メール・電話・フォームなどでお問い合わせ下さい。

では、会場でお会いできる事を楽しみにしております。

2013年1月22日火曜日

1月の相談会が終わりました

本日1/22は1月分の「パソコンいろいろ相談」の日でした。
あまり天気も良くない状態でしたので、どうかな?と思っていましたが、開場とともに相談者の方が来られました。

そしてその後、熱心にメモを取りながらソフトの使い方に関して相談に来られた方も。

僅か4時間半程の開催時間でしたが非常に実りあるイベントとなりました。

ご来場いただいた皆様に感謝いたします。

印象に残ったのは共通して仰られたことなのですが、「分からない事があっても、誰にも聞くことができなくて困る。こういう機会があって非常に助かる。」という嬉しいご意見を頂けました。

地域密着というのは当教室のスタンスの一つでもあります。
そこを認めて頂けただけでも、この相談会を続ける意味があるというものです。

これからも出来る限り毎月、たけまるホールを中心に暫く開催したいと思っております。
また来月の段取りが出来ましたら、ホームページ・ブログで告知いたします。

今後もよろしくお願い致します。

2013年1月21日月曜日

明日は相談会

明日、1/22(火)の15時から18時半は生駒駅前のたけまるホールにて「パソコンいろいろ相談」を行います。
パソコンやインターネットに関する質問や当教室の授業に関する質問など色々受け付けますので是非お越しください。
詳しくはホームページのアナウンスをご参照下さい。

最近、年明けの仕事始めからずっとバタバタしていまして、特に曜日の感覚が曖昧な感じになっております。
まぁ、忙しいというのはこのご時世、良い事なのかも知れません。

先日、別件の授業が終わった後に、生徒さんに「テキストを購入して独学でやってもさっぱり分からないけれど、こうやって人に教えてもらえると、テキストに書いてある内容が非常に良く分かる。非常に助かる。」という事を言っていただけたのはこちらも非常に嬉しかったです。

教える事も徐々にインスタント化して行く昨今ですが、地道なやり方で今後も頑張って行きたいと思っています。

2013年1月15日火曜日

来週1/22(火)は相談会

1/22来週の火曜日は「パソコンいろいろ相談」をたけまるホールで行います。
無料でパソコンやタブレットPCなどなどデジタルの機器に関して無料でご相談を受け付けますので、分からない事があるけれど近くに詳しい人がいないしという方は是非お越しください。
会場で出来る限りのサポートをさせて頂きます。

今回は時間もちょっと遅目になっておりますので、お買い物帰りやお仕事帰りにお立ち寄り頂け易いと思います。

宜しくお願い致します。

2013年1月1日火曜日

2013年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年より当教室の運営を開始して、半年とちょっとが経過しました。
まだまだこれから頑張って行きたいと思っております。

1月は1/22(火)に「パソコンいろいろ相談」を行います。
パソコンやモバイル・タブレットなどにご興味のある方はご参加下さい。
使い方などのご相談に対応させて頂きます。

では、本年が皆様にとって良い一年でありますように。